年少 豆まきをしました!

👹 今日は 節分です👹

朝 幼稚園に来ると 

「鬼来るの?」「本物来るのかな」

と楽しみにしている子もいれば

少し緊張している子もいました

年少さんは 新聞紙をちぎって 丸めて

節分の豆を作りました😄

豆をもって がんばるぞ!

えいえいおー!

とやる気満々な子どもたちでした

遊戯室に行って 年長さんの鬼を待っていると・・・

「鬼が来るぞ!!」と

どこからか声が聞こえてきて・・

ゆり組の保育室から 鬼がたくさんやってきました



出てきた鬼に 

「おには~そと!」「ふくは~うち!」

と一生懸命 新聞紙の豆を投げていました!

「やられた~」

ととても上手に倒れてくれた 年長さん

みんなもその様子を見て 嬉しそうにしていました😄

鬼を全員を倒して

「やったー!」

と大喜びの子どもたちでした


年長さん 素敵な鬼を演じてくれて

ありがとうございました😌






年長さんの豆まきを応援していると
年少さんのところにも
鬼がやってきました!
後ずさりをしていたり
保育室まで一生懸命逃げていたり
怖いけど近くに寄っていこうとしたり
といろいろな姿がありました😄