年長 劇の会

2月16日(金)
年長ゆり組・すみれ組の
劇の会でした😃

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

すみれ組
「どろぼうがっこう」
原作のお話を読んで
警察学校のシーンも入れたい!
という子どもたち
新たなシーンもみんなで考えて
作りました

「♪キーンコーンカーンコーン」
どろぼうがっこうのはじまりはじまり~

くまさか先生の話を聞いている
どろぼう学校の生徒たち
立派などろぼうになるための
勉強をしています

生徒たちはそれぞれの特技を
くまさか先生に披露します

跳び箱・けん玉・早口言葉
鍵盤ハーモニカ・縄跳び

しかし くまさか先生に
怒られてしまいます

「そんなことができても だめだ!」

生徒たち がっくし!!

その頃 警察学校でも
どろぼうの捕まえ方を勉強していました

そして
どろぼう学校の生徒たちが
楽しみにしていた
遠足の日がやってきました

しかし 着いたところは
なんと刑務所!!!

上から網がふってきて・・・
みんな捕まってしまいました

どろぼう学校のみんなは
警察に つかまってしまいましたが
警察学校でしっかり勉強して
立派な人になったそうです😂

♪゚*☆おしまい♪゚*☆

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪


♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪

ゆり組
「ぽんたのじどうはんばいき」

原作のお話を読んで
子どもたちが考えて
新たに動物を登場させました

ぽんたは ふもとの村で見つけた
ふしぎなもの「じどうはんばいき」が
すっかり気に入って
作ってみることにしました

うえのくちから はっぱをいれて
ほしいものを いってください

この貼紙を見て
いろいろな動物たちが
ほしいものを じどうはんばいきに
伝えていきます

きつねさんは おそろいの
ネックレスと なわとびを
もらいました

 ひよこさんたちは
すてきなドレスをもらいました

ネコさんと ぺんぎんさんは
クッキングをたのしみましたよ~

リスさんは マジックショーを
たのしみました♪

トラさんは 大縄跳びを
たのしみました
特別出演 園長→園ゾウ先生
大縄をまわしてもらいました

オサルさんたちは
サッカーボールを無くして
困っていたので
新しいサッカーボールを
もらいました!

最後に出てきた「ぽんこちゃん」

「おともだちをください!」

え~!ぽんたは困ってしまいましたが
自分が出ていって
おともだちになることができました


最後はみんなの大好きな歌
「にじのむこうに」を歌って・・・

♪゚*☆おしまい♪゚*☆

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪