年中 豆まきをしました

今日は節分!
みんなも鬼のお面をかぶって
本物の豆を持って準備しました👹
子どもたちの中では
「鬼が来るんだよね?」とドキドキしていたり
「いや来ないでしょ」と言っていたり
様々な姿がありました
来るのかな…?
「あ!おにがきた!」😨
3人も鬼が来ましたよ
「きゃー!」「こわい!」
一斉に豆を投げつけ始めました
「おにはーそと!」
豆が当たると痛そうにしています
最後にみんなでもう一度
「おにはーそとー!!」
鬼が逃げていきました!
「やったー!」
みんなでやっつけられました
頑張ったね♪
「ここまではこない…?」
年中さんがやっつけた後に
年長さんが豆まきしている様子を
滑り台の上から応援しました