年長 豆まきをしました!

 今日は節分👹です‼

クリエ幼稚園にも鬼が来る・・・

子どもたちは数日前からドキドキしていました


来るかな…来るかな…


 //   あ~!きた~!!!  \\



鬼が3匹も!


きゃー!怖い!!


強そうな鬼たちでしたが
みんなで頑張りましたよ💪


豆が鬼にHIT!


鬼たちもだんだん弱ってきたみたい!


「おには~そと!」
みんなで鬼をやっつけることができました!

みんな頑張ったね!

♡♢♡♢♡♢♡♢♡♢♡♢♡♢♡♢♡

年長さんには 鬼をやっつけることに加えて
一つお願いしちゃいました

それは

年少さんのための「鬼役」です

年少さんのところに
あんな怖い鬼が来たら
きっと泣いちゃうよね…

ということで
年長さんに鬼をやってもらいました


年少さんが頑張って
新聞紙で作ったを
まきます

年長さんたち さすが!
「うわぁ~!やられた~」

やられたふりをしてくれました


演技力がすごい!


みんなで やられた~!と
倒れてくれた年長さん

優しいなぁ~素敵だな~と
思いました

みんな ありがとう!