クリスマス会を行いました☆

 今日は楽しみにしていた

クリスマス会でした🎄


サンタさん・・・来てくれるかなぁ・・・

ワクワクして待っていると

遊戯室のドアの外から 鈴の音が・・・

あ~!サンタさんが来てくれた!


ものすごく 大きな大きな白い袋をかついで・・・


何が入っているのかな・・・


良い子にしていたみんなに
プレゼントを持ってきてくれました♡


メリークリスマス🎄


サンタさんありがとう~♡


子どもたち
とーっても嬉しそう♡


実はクリスマス会が始まる前のこと
「今日くるサンタさんって 園長先生なんだよ」
「そうだよね 朝赤い帽子かぶってたし」

子どもたちから ちらほらと
そんな声が聞こえていていたんです

でも 園長先生とサンタさんの2ショットを見て

「わ!!!本物だ!」

と言ってびっくりしていたようです

🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅

楽しいクリスマス会は
あっという間に
おわりです


サンタさんは世界中の子どもたちのところに
プレゼントを持っていかなくてはいけません

「また来年くるね~!」


「サンタさん ありがとう~」


園長先生のお話

良い子にしていたら
また来年もきっときてくれますよ☆

みんな よかったね!!

クリスマス会が終わったところで
年長さんはみんなで写真を撮りました☆


年長さんからは
「私たちは来年はいないからなぁ・・・」
「小学校でサンタさんからまたもらえるといいな」
なんて声も聞こえてきましたよ