年長組幼稚園でいっぱい遊ぶ日速報3 遊戯室で遊ぼう

 遊戯室にみんなで集まりました!

1つ目は 〇×ゲーム

10問の問題が出題されました👀
友達と「どっちかな?」「〇だよ!」「×じゃない?」
と相談しながら〇か× 旗の前に集まりました
正解すると「やったー!」と喜ぶ姿がありました😄


2つ目は じゃんけん列車

じゃんけんを友達として 
どんどん列車がつながっていきます🚂
つながった子も 先頭の子を
応援して 勝ったら
とても嬉しそうな表情を浮かべていました😊
最後は 長ーい列車になったね




3つ目は 椅子取りゲーム

ゆり組とすみれ組で 大きな まるを作りました!
どんどん椅子の数が減って
難しくなっていったね!
 



みんなで たくさんのゲームをして 楽しかったね😊

次は 保育室でフォトフレームづくりをします!