年長 名古屋市科学館に行ってきました♬

 ず~っと楽しみにしていた

プラネタリウムを見に

名古屋市科学館に行ってきました!



バスの中から見えた名古屋城!

「お城みえた~!」


名古屋のテレビ塔を見ると
ほとんどの子が
「東京タワーだ!!!」
と言っていたのが
おもしろくてかわいかったです😊



見えてきました!!
「あの丸いところにいくんだよ」と伝えると
「え!どうやって入るの???」
と大興奮!


先に到着したゆり組さん
すみれ組さんが到着すると
とっても嬉しそうでした

仲がいいねぇ~😍


館内に案内していただき
まずはプラネタリウムを見ました




もうすぐ七夕☆ということもあり
とても身近に感じた内容で
子どもたちも大喜び

天の川も見れたね~!

ロケットにのって宇宙にお出掛けするところが
特に大興奮で 「きゃぁ~!」と
大喜びでした

プラネラリウムの後は
科学館を見学して
遊びましたよ









楽しい思い出がまた一つ
できました♡