入園おめでとう!年長さんから年少さんにプレゼント!

 今日は年長さんから

入園したばかりの年少さんに

プレゼントを渡しました!


年長の部屋に来て

おもちゃで遊んでいる年少さんの姿を

じ~っと見つめている年長さん


どう関わっていいのか・・・

もしかしたら

「使わないで!今やってるところだよ!」

と思っているかもしれませんが

何も言わず優しく見守ってくれています


まだまだ登園のときに

おうちの人と離れるのが寂しくて

泣いている子もいる時期です


そんな年少さんのために

「幼稚園は楽しいよ!」

「一緒に遊ぼうね!」

「入園おめでとう!」

の気持ちを込めて

ペンダントを作りました



いざ!年少さんのお部屋へ!

プレゼントを後ろに隠して歩く姿が
かわいらしい 年長さん♥

喜んでくれるかなぁ・・・




じゃーん!


クラスカラーで作ったよ!




おめでとう!これからよろしくね



やさしく そ~っと
首にかけてあげました



みんな喜んでくれたようで
年長さんたちもニッコリ
うれしそうでしたよ!