年長 ゆり組 遊びの様子

 

磁石のおもちゃ
ペンでタッチすると
中にある磁石が上に上がってくる
おもしろいおもちゃです

なんじゃもんじゃ カードゲーム
出てくるキャラクターに名前をつけて
覚えてあそぶゲームです
面白い名前を付けて楽しんでいます

切り紙も楽しいね!
きれいなお花ができたよ~!

シルバニアだいすき!
お部屋を作って 楽しいね!!

顔を突き合わせて
何かしているなぁ~と
のぞいてみると・・・

あ、また磁石で遊んでいました!
くっつく感覚が面白いようです

♬だ~るまさんが こ~ろんだ
みんなで一緒に楽しいね!


天気がいい日に
土がカラカラになっていました
みんなが水やりをしてくれましたよ

お花たちが よろこんでいるみたい!
みんなありがとう!

あ~おいしい!!
と聞こえてきそうです


フラフープを並べて

けん けん ぱっ!
体を動かして 楽しいね!