3月8日の年長さん

 卒園式を間近に控えた

年長組の子どもたち

🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸

今日も卒園式の練習を行いました


証書の受け取り方の練習では
背中もまっすぐ!かっこいい後ろ姿です



レッドカーペットの上を
少し緊張しながら歩いていきます


証書を受け取ったら
卒園式当日は
おうちの人に手渡しします

今日は林先生にお母さんに
なってもらいました♬


卒園式当日まで あと3回
練習ができます
みんなで卒園式当日
素適な姿を見てもらえるように
頑張っています🌸🌸🌸

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

午後は絵本の貸し出しがありました

幼稚園での絵本の貸し出しは

今日で最後になります

「最後かぁ・・・」

「何かりようかな」

「好きな絵本 もう一回かりよう」

かなり吟味している子もいましたよ


おともだちと一緒に・・・
ど・れ・に・し・よ・う・か・な♬


ここにいつも借りる
好きな本があるんだよ~


絵本サポーターのお母さんたちに
貸し出しカードを書いてもらって・・・


今年1年 サポーターのお母さんたち
ありがとうございました💕

😀😁😃😄😆😉😊

保育室に戻ると
さっそく♬
借りた絵本を読んでいる子も。。。


大好きな車の本をじっくりと・・・


おともだちと一緒に読むのも
楽しいね


絵本に親しむ機会として
この絵本貸し出しがあります

卒園しても 絵本が大好きな
子どもたちでいてくださいね♡