プラネタリウムを見に行ってきました

 今日は年長組2クラスで

名古屋市科学館に

プラネタリウムを見に出かけました


「わ~!高速道路!!」

大きな観光バスの中で
ワクワクが伝わってきました


「名古屋城見えた!」



科学館に到着!
消毒をして入りました


イスがリクライニングするので
それだけで 楽しい気分に♬


そろそろ暗くなるかなぁ・・・
少しドキドキした様子の子どもたちでした


「あれなに?」
「あそこから星出るんじゃない?」
「ロボットかな」

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プラネタリウムは 幼稚園の子どもたちにとって
とても分かりやすい内容で
子どもたちもすごく楽しんでいました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プラネタリウムの後は
科学館で少しだけ
遊んできました












プラネタリウムは クリエ幼稚園の
子どもたちだけで
科学館の中も いつもより
人が少なくて
ゆったりと見ることができました♬

子どもたちから

「たのしかった~!!」
の声がたくさん聞けました♡