年中組 読み聞かせサポーターズ

 年中組のお母さんが

絵本の読み聞かせをしてくださいました

どんなお話が始まるかな~?


1冊目は

「おもちのきもち」

絵本を読む前におもちの手遊びをして

子どもたちも真似をしながら

色々な味のおもちを作って

美味しそうなおもちができたね!

絵本の中にも様々な形の

おもちが出てきて面白かったね♪

2冊目は

「ねーずみ ねーずみどーこいきゃ」🐭

動物たちが大好きなお母さんの所に飛び込んで

幸せな気持ちになれる

かわいい絵本を読んでくださいました

最後はみんなで絵本のわらべうたもできて楽しかったね✩


楽しいお話と手遊びだったね♪

ありがとうございました😊