クリスマス会

 今日はクリエ幼稚園の

クリスマス会でした

「プレゼントなんだろ」

「サンタさんきてくれるのかな」

なんて口々にいってわくわくしてます

遊戯室はいつもとは違って

薄暗くてツリーの光やスポットライトで光っています


あら?どこからか鈴の音が聞こえましたよ

どこからかな?きょろきょろしていると…

とっても大きな袋をかついで

サンタさんが来てくれました

子どもたちから質問をしました

サンタさんの好きな食べ物は?

「クッキーとミルクがすきだよ」

「ミルクというのは牛の乳のことだよ」

サンタさんはどこから来たの?

「フィンランドだよ いつもとっても寒いから日本は暑いね!」

その後は子どもたちひとりひとりに

プレゼントを渡してくれました

とても嬉しそう♡

「いいこにしていれば また次のクリスマスにくるよ~」

とサンタさんはフィンランドに帰っていきました