防火教室

 きょうは 西春日井広域事務組合消防本部から

消防士さん3人が 消防車に乗って

幼稚園に来てくれました


はじめに 
「子どもは火遊びをしません」
「火事に気を付けましょう」
という ビデオをみました

そのあとは 水消火器を使って
担任の先生が火を消す訓練をしました






クラスごとに 消防車を見学しました
「はしごがついてる」
「ここは 何をするところなの?」
「ホースは どうやって取るの?」 
などなど 
子どもたちの質問に 
丁寧に説明をしてくださいました

だんだん寒くなる季節です
ご家庭でも 火を使う機会が多くなります
くれぐれも 火事にならないよう
みんなで気を付けましょう🚒🚒🚒🚒🚒