年長 集団ゲームをしました

 今日は年長ゆり組・すみれ組一緒に

遊戯室で集団ゲーム「猛獣狩りにいこう!」を

楽しみました♪


ルール説明をよくきいて

さっそくスタートです!


♪猛獣狩りにいこう

槍だってもってるし

鉄砲だってもってるし

あ! あ!

〇〇〇〇!!


この〇の文字数の人数で集まって

座ります


まずは「くま」の2文字から

やってみました






みーつけた!
すぐに仲間を見つけて
座ることができました

---------------------

それから

「ペンギン」
「トリケラトプス」
などなど
いろいろな動物が登場しました




仲間をさがして~


あと2人ほしい~!


6人になったかな??


みーつけた!


--------------------------

数の認識もできるように
なってきた年長だからこそ
楽しめるゲームでした









楽しかったね!
またあそぼうね~!