交通安全教室

 6月2日(水)に愛知県警交通安全教育チーム「あゆみ」の方による

交通安全教室がありました

はじめに 年中組と年長組 

その後で年少組がおまわりさんからお話を聞きました🚓




道路を渡るときは 右を見て 左を見て 後ろを見て
車が来ていないか 確かめましょう

信号を渡っていて 黄色になったら・・・
あと少しで渡れるときは 早歩きで行きましょう
歩きはじめのときは 戻りましょう


信号には 縦に並んでいるのもあります

青い色が点滅すると 黄色の信号と同じ意味になります
道路では 遊ばないでね

交通安全教室の終わりに おまわりさんの挨拶の
敬礼を教えていただきました

年少さんも お話を聞きました



クラスごとに パトカーを見せていただきました





愛園会役員の皆様に お手伝いいただきました
ありがとうございました