年中組 集団遊びをしました

今日は部屋で集団遊びをしました♪

~きく組~
「ハンカチ落とし」と
筒の上にカプセルを乗せてアイスクリームに見立てたものを
リレーする「アイスクリームリレー」
をしました
「ハンカチ落とし」
誰の手の上にハンカチが落ちるかな?
ドキドキしたけど楽しかったね!

「アイスクリームリレー」
急ぐとカプセルが落ちてしまいます
そーっとそーっと運ぶ姿が
とてもかわいかったです😊

~ばら組~
「じゃんけん列車」をしました
みんなでじゃんけんの練習をしてから、
実際にやってみました!
どんどん長い列車になっていきました!
最後は、みんなで長い一列の列車になって歩きました🚃

子どもたちは、楽しかった様子で2回戦もやり、
「またやりたい」「明日もやろうね」と言っていました。

また遊ぼうね♪