令和3年度 入園式を行いました

 今日はクリエ幼稚園に

60名の新しいお友達が

入園しました


まずはクラスの表示をみてもらいます
「さくらぐみかな?」
「ももぐみだったよ」

エントランスに入って
自分の靴をどこにしまうか
見てもらいました

「ケーキマークだったよ」
「ここに毎日置こうね」

入園式が始まるまで
バイオリンとピアノの演奏を
聞いて待っていてね

すてきな演奏です♪



みんなが集まったら
入園式のはじまりはじまり

始めに
もう一度♡

お祝いの演奏をしてくださいました


曲は「さんぽ」「パプリカ」
でした

みんな聞いたこと あるかな~?


ステキな演奏が終わったら…

園長式辞
園長先生のおはなしを聞きました


今日から幼稚園で
いっぱあそびましょうね


この後 クリエ幼稚園の先生を
紹介しました

「せんせい いっぱいいるね」
と言っていたお友達もいましたね


最後に年少の担任の先生の
お話を聞きました

「あしたから ようちえんに きてね」
「みんなとあそべるのを たのしみにまってるよ」