秋の遠足に行ってきました♬

 今日は河川環境楽園に

秋の遠足に行ってきました♬


観光バスに乗りました!
「バスおっきい!」
「なんでこんなに窓おっきいの?」
「トラックよりおっきいね」
子どもたちはとっても嬉しそうでした🚌

ーーーーーーーー♡🐟♡ーーーーーーーー

まずはアクアトトぎふ
館内を散策しました


おさかな いっぱーい♡


大きな滝の横を通って・・・
「お水がかかった~!!」


なんだかおもしろい顔の
おさかなみーつけた!


子どもたちの目線から
とても見やすい水槽で
じっくり見入っていましたよ~


あそこにいるよ~


水槽の掃除をしているところも
見ることができました
おててを振ってくれて
子どもたちもニッコリ♡


いろいろな種類のさかなたち
「きれいだね~」


大満足な子どもたちでした♬

ーーーーーーー♡🍙♡ーーーーーーー


お弁当広場に移動しています
「おなかすいたなぁ~」
「早くたべたーい!」


寒さを心配していましたが
とても暖かくておひさまポカポカ🌞
お弁当おいしかったね!

🍙♡🍙♡🍙♡🍙♡🍙♡🍙

お弁当タイムの後は
広場で遊びました

どんぐり みつけた!


ここにも いっぱい!


年長さんは公園内の散策にも出かけました♬


遊具もたくさんあって
思いっきり遊ぶこともできました

ーーーーーーー☀ーーーーーーー

遠足 楽しかったね♡