年長 トマトの栽培


🍅5月に年長各クラスで トマトの苗をうえました🍅

みんなで水やりをして 
「まだトマトできないのかな」「はやくたべたいな」
とトマトができることをとても楽しみにしている様子でした


緑のトマトから だんだん赤のトマトになっているのを見て
「先生!トマト赤くなってる」「もう食べれるかな」
と毎日観察していたことで トマトができていることを
とても 喜んでいました😊



トマトを収穫しに行き、たくさんのトマトをとることが
できました
トマトが苦手な子も、自分で育ててとった嬉しさから
興味を持っている子がいました




みんなで育てたトマトはとってもおいしかったね😊
またみんなで食べようね😋