3月誕生会

3月2日は 3月生まれのお友だちの
誕生会をしました
はじめは さくら組 ばら組 ゆり組でした
ゆり組のお当番さんが 手遊びをしてくれました

 
 インタビューです
 先生から ペンダントのプレゼント
 お家の方から お子さんのかわいいところを
お話ししていただきました
 園長先生から けん玉の技のプレゼントです

 
今度は もも組 きく組 すみれ組のお友だちです
 すみれ組のお当番さんと一緒に
手遊びをしました
  みんなインタビューに答えてくれました
 ペンダントのプレゼント
 お家の方から お子さんのかわいいところを
お話ししていただきました
 園長先生 がんばって 
 
午後から 先生たちからの お楽しみ
3月3日 ひな祭りです
 どうして おひな様を飾るのかな
着せ替え人形で遊ぶのは 違うよね
お人形にお化粧するのは 違うよね
ほしいものを おひな様にお願いするのは違うよね
剣で 戦いごっこもしないよね



おひな様を飾るのは 子どもが元気に育ち
幸せになって欲しいという願いが
こめられているのです
 
これで クリエ幼稚園の子どもたち みんな
誕生会をすることができました
みんな 一つ 大きくなりました😊
 おたんじょうび おめでとう❗❗