年長 プラネタリウム

 
 
 
バスに乗って名古屋市科学館の
プラネタリウムを見てきました!
 
みんなでバスに乗って出発💨
「うんてんしゅさん よろしくおねがいします」
歌をうたったり、周りの風景を見ながら
楽しく向かいました!
 
 
「高速だ!」
と嬉しそうな子どもたち
 
 
バスの中から 名古屋市科学館が見えてきました!
「もうすぐだ!」 とうきうき
 

 
 
 
科学館について 上をみると・・
「大きい~」「おちてきそう!」
 
 
 
 
プラネタリウムの部屋へ
エレベーターに乗って向かいます!
 
 
もうすぐしたら プラネタリウムです!
「はやく見たい!」「楽しみ!」
 


 
 

いろいろな星を見ることができました!


とってもきれいだったね!
 
プラネタリウムが終わってから
館内を少し見学しました!
 
 

 
 

 
 
 
 



 
 
 




楽しかったね!
バスに乗って 友達と話をして 
幼稚園に帰りました☆