師勝北小学校 1年生との交流会


 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

今日は園バスに乗って
師勝北小学校へ行きました
 
 
 小学校につきました 
「どきどきする」
 
「くつはここに入れるんだって」

 
荷物は家庭科室へ・・・
 
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 1年生の3クラスに
ゆり組とすみれ組のグループが
それぞれ入り交流しました





「よろしくおねがいします」

 
司会進行を1年生の子がしていました
素敵でかっこよかったです❤
 
  +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
まずはお互いに自己紹介
「名前・好きな食べ物はな~に?」

 
 
 
 



 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
次に歌を歌ってくれました🎶
 
 
  +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
その次は「おはなしさがし」
絵の中から おはなしの主人公をさがそう!

「これかなあ」



「みつけた!」
 
   +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
次は・・・
小学校の中を案内してくれました
 
「階段 気をつけてね」
 
「図書室 メルヘンランドっていうんだ!」

 
「本がいっぱいあるね」
  
「ここは体育館だよ」
 
「ひろいね~」
 
トイレも使わせていただきました
 
 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
最後は みんなが大好きなダンスを踊ったよ
♪パプリカ♪

 
 
 
卒園した子どもたちの頑張っている姿を
見ることができて嬉しかったです❤
 
師勝北小学校1年生のみなさん
ありがとうございました!


 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+