人形劇観劇

今日は 愛園会主催の人形劇観劇がありました
「むすび座」さんから3人の方が来てくださいました
ヤギさんがお出迎え

 こんにちは!

 『てぶくろをかいに』
「おかあちゃん 手が冷たいよ~」

 「お店に行ったら 人間の手を見せるのよ
キツネの手は絶対に見せてはいけませんよ」
「人間は怖いからね」
 「トントン ごめんください
手袋をください」
 「ぼく キツネの手を出しちゃったけど
おじさんは 怖くなかったよ」
「手袋 あったかい!!」
 役員のお母さんたちも 一緒に観劇
 次のお話は
『オレたち 大ピ~ンチ!?』
カエルがこわい マコトくん
 バナナを食べれば 勇気100倍!
 猛犬のムサシが寝ています
ダイスケは 平気だけど
マコトは 怖くて触ることができません
 ダイちゃんがムサシにつかまってしまいました


 マコトは 頑張ってムサシに立ち向かいました!!


くじけそうになりながらも あきらめないで頑張る2人
友だちと一緒に困難を乗り越えました!


むすび座のみなさん 楽しい劇を見せていただき
ありがとうございました!
そして 愛園会さん 
ありがとうございました!