ひよこ組とサポーター

🐤1月のひよこ組の活動に
サポーターのお母さん方が来てくれました
受付 小さいお子さんを抱っこ 活動の準備など
いろいろ気づいて お手伝いをしてくださっています
 
今回の活動は 小麦粉粘土遊びです
小麦粉を袋から出します
 塩を入れます
 油を入れます
 混ぜます
 混ぜて こねます

 だんだん粘土になっていきます
 みんなで分けっこをして こねこね
 ペタペタ コロコロ 気持ちがいいね
🐤 🐤🐤 🐤 🐤🐤 🐤🐤 🐤
小麦粉粘土は市販でも買うことができますが
粉から作るのは なかなか家庭では難しいですよね
みんな 楽しそうに こねこねしていました

サポーターの方々
お手伝いをしていただき ありがとうございました