1月 誕生会

今日は 1月生まれのお友だちの誕生会でした
年少 年中 年長それぞれ3クラスずつ
2回に分けて 行いました
はじめは ももくみ ばらくみ すみれ組でした
すみれ組のお当番さんが 手遊びをしてくれました
 みんなで 歌を歌いましょう♪
 お誕生のお友だちにインタビューをします
「お名前を教えてください」
「好きな食べ物は何ですか」
「好きな遊びは何ですか」
 おうちの方には お子さんのかわいいところのお話を
していただきました
園長先生から けん玉の技のプレゼント
 先生から 絵本のプレゼント
💚 💛 💚 💛 💚 💛 💚 💛
次は さくら組 きく組 ゆり組のお誕生会です
はじめに ゆり組のお当番さんが手遊びをしてくれました
 みんなで歌を歌いましょう♪
 お誕生の子にインタビューです
 おうちの方に お子さんのかわいいところのお話を
していただきました
 園長先生から けん玉の技のプレゼント
「もしかめ」「サッカー」「アイスクリーム」…
いろいろな技があります
 先生から絵本のプレゼント

💚 💛 💚 💛 💚 💛 💚 💛
先生たちからのお楽しみ🎵
むかし むかし おおむかしのお話
神様が動物たちに言いました
「1月1日の朝 1番から12番までに来たものを
1年交代で動物の王様にする」
そこに集まった動物は・・・
 ウシの背中に乗ってきたネズミが1番
そしてウシ その次は トラ・・・ 

 ネズミ ウシ トラ ウサギ タツ ヘビ
ウマ ヒツジ サル トリ イヌ イノシシ
これらの動物たちが 順番に集まってきました
今年は 🐭年
すてきな年になりますように!

お誕生のお友だちと おうちの方々でキャットウォークへ
みんなで
「おたんじょうび おめでとう」