クリスマス会

今日はクリエ幼稚園の
クリスマス会です

「サンタさん来るかな?」
「ほんものかな?」
「園長先生じゃないの?」

先日の未就園児クラス
ひよこ組のときに
園長先生がサンタさんになった
姿を見ていた子どもたち

今日来るのは 園長先生サンタ!
と思っている子が・・・(笑)


遊戯室にイルミネーションをつけて…
「今日は特別 遊戯室を夜にしましたよ」


サンタさん どこからくるのかなぁ?


あれ?鈴の音が聞こえたような・・・


上からかな???


あっちかな??

と、みんなでキョロキョロしていたら…


サンタさんが来てくれました!
大きな そして とっても重そうな
プレゼントを抱えて♡


子どもたちからの質問!

サンタさんの好きな食べ物は?
「サンタさんは寒いところに住んでいるから
温かいスープが大好きなんだよ」

サンタさんはどこから来たの?
「フィンランドから来たんだよ!
みんなも遊びにおいで」


その後は ひとりひとりに
プレゼントをくれました!


みんな とってもうれしそう♡


サンタさん ありがとう!


また来年くるよ~!
サンタさんはニコニコと
フィンランドに帰っていきました