劇の会 年長

劇の会 3日目です!

今日は  年長の2クラスが
劇を発表しました


ゆり組
「たこやきようちえん」

お母さんたちがたこやき屋さんの
うわさ話をしています
 

たこやき屋さんがたこやきを焼いていると
うわさを聞いたお隣さんが来ました

買ったたこやきが動き・・
たこやきたちがでてきました

クリエ幼稚園の園歌を聞いて
たこやきたちは幼稚園にいきたくなりました😊
幼稚園に電話をして
いよいよ幼稚園に向かいます
お弁当を作って、リュックを背負って
準備完了!


しかし たこやきたちを食べようと
恐竜たちがやってきました
「食べてやる!」
恐竜たちが力強いダンスを披露してくれました😊

「助けてー!」
というたこやきたちをヒーローが助けに来ました
ヒーローたちがかっこいいダンスを披露してくれました😊


いよいよ恐竜とヒーローの対決です
攻め 攻められ とてもいい戦いをしています
接戦の末ヒーローはたこやきを
助け みんなで仲直り
また たこやきたちは 幼稚園を目指します

幼稚園に着き
たこやき幼稚園の先生たちが
素敵なダンスを披露してくれました😊

お楽しみの幼稚園まですべり台!
幼稚園につくと たくさんのお友だちが!
「これから よろしくね」
最後に 「すてきなともだち」をうたいました♪

みんなとても素敵な劇だったね❤

 


すみれ組
「ぼうけん!めいろじま」


 ここは猫惑星の迷路島🌟

ねこちゃんたちが踊っています♪

子どもたちがロケットに乗って
迷路島にやってきました☺


迷路島では
おもしろいショーがやっています
見に行ってみましょう・・・👀

マジックショー🌼

バルーンショー♪
「おおー!」と拍手がたくさん
大成功👏

次はケーキ屋さんに行ってみましょう🍰
「いらっしゃいませ~」



しばらく行くと宝箱を見つけましたが
“ブラック族”が現れて・・・
「いえ~い♪」


最後に宝箱を開けてみると・・・
「ともだちって かいてある」
「たからは ともだち」
「みんな ともだちだよ」
「また あえるよね」

こどもたちはロケットに乗って
帰って行きました
「ここは猫惑星の迷路島
あなたも冒険しにきませんか?」

みんな楽しかったね☆