劇の会 年中

劇の会 2日目です!

今日は  年中の2クラスが
劇を発表しました

🍎🍎🍎ばら組🍎🍎🍎
「おにぎりものがたり」

おにさんは おにぎりが大好きです
森の動物たちに作ってあげることにしました

とりたちがやってきて
かわいいダンスを見せてくれました

そこにおにさんがやってきて
「おにぎりはいりませんか~?」

おいしいおにぎりをもらいました

つぎに うさぎさんたちがやってきました
かわいいダンスを見せてくれました

そこにおにさんがやってきて
「おにぎりはいりませんか~?」

おいしいおにぎりをもらいました

つぎに きつねさんたちがやってきました
きつねさんたちも 
かわいいダンスを見せて
くれました

そこにおにさんがやってきて
「おにぎりはいりませんか~?」

おいしいおにぎりをもらいました

すると 恐竜たちがやってきました
どうやらおなかがペコペコのようです

おにぎりやさんたちがやってきましたが
なんと おにぎりは売り切れ!
恐竜さんたちは怒ってしまいました

恐竜さんのために みんなで
大きなおにぎりをつくってあげることに
しました

魚と
にんじんと
だいこんと
くり

動物たちがもってきてくれました


大きなおにぎりができました!

みんなで ハイチーズ!
がんばったね!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

🍏🍏🍏きく組🍏🍏🍏
「ももたろう」

むかしむかしあるところに
おじいさんとおばあさんがいました

川上のほうから大きな桃が流れてきて
パッカーン!と割ってみると
中からかわいい赤ちゃんが♡

幸せに暮らしていた
おじいさん おばあさん 桃太郎でしたが
村には悪い鬼たちがやってきて
困っていました・・・

桃太郎たちは 鬼退治に行くことにしました

かわいいダンスを見せてくれた
犬たちも きびだんごをもらって
鬼退治に一緒に行くことになりました

バスにのってやってきた
サルたち
サルたちも きびだんごをもらって
仲間になりました

どこからか飛んできたキジたち
ステキなダンスを見せてくれた後
鬼退治に行く仲間となりました

鬼ヶ島に着くと 鬼たちが出てきました
犬・サル・キジが次々に
戦います
しかし。。。なかなか倒れません

「おれたちにまかせろ!」
最後に桃太郎がオニを
退治してくれました

「次は覚えておけよ!!」
鬼たちは鬼ヶ島へと戻っていきました

最後はみんなで「ももたろう」を
歌って フィナーレです!

みんなで ハイチーズ!
みんな頑張ったね!