12月誕生会

きょうは 12月生まれのお友だちの誕生会でした
はじめに 年長のお当番さんが手遊びをしてくれました
♪やきいも やきいも おながが グー
♪こっちから ピカチューがでてきたよ

 12月生まれのお友だちは 15人です
 年少さんは 自分の名前
年中さんは 自分の名前と好きな食べ物
年長さんは 自分の名前と好きな食べ物と好きな遊び
みんな インタビューに元気よく答えました
先生からペンダントのプレゼント
 おうちの方から お子さんのかわいいところの
お話をしていただきました
 園長先生からは けん玉の技のプレゼント


 先生たちからのお楽しみ🎅
「もうすぐ クリスマスだね」
「サンタさんから プレゼントもらえるかなあ」 
ここは サンタさんの国
サンタさんは子どもたちのプレゼントを用意するのに
大忙し!!

「プレゼントの袋が重いので 運ぶの手伝ってくれる?」
 
「うんとこしょ どっこいしょ」
 もう一度!
「うんとこしょ どっこいしょ」
「うんとこしょ どっこいしょ」
 袋は重くて持ち上がりません
「うんとこしょ どっこいしょ!」
 プレゼントはソリに乗せて
子どもたちのところへ 届けますよ❤

絵本のプレゼントをもらいました
 おうちの人と一緒にキャットウォークへ
「おたんじょうび おめでとう🎉