師勝北小学校 町たんけん

師勝北小学校2年生のお友だちが
町たんけんで クリエ幼稚園に来てくれました
卒園したお兄さん お姉さんの懐かしい顔も😊
小学校の教室と違うところは…
「机が違う」「前に黒板がない」
「教卓がない」「おもちゃが置いてある」
「ピアノがある」「小学校の教室は四角い」などなど
いろいろ気づいたようでした
「子どもは全部で何人いますか」「先生は何人ですか」
「何クラスありますか」「給食はおいしいですか」
「どんな遊具がありますか」…など
それぞれのグループで質問がありました
中には「クラスの名前はどうして花の名前なのですか」
という質問がありました
卒園児の一人が
「クリエ幼稚園の歌に♪みつばちなかま~♪があるから
ハチは花が好きだからじゃないの?」
と教えてくれる子もいました