10月誕生会

きょうは 10月に生まれたお友達の
お誕生会でした
10月生まれのお友達がたくさんいたので
3クラスずつ行いました
はじめは もも組 ばら組 すみれ組です
すみれ組のお友達が 手遊びをしてくれました


 年少さんは自分の名前
年中さんは名前と好きな食べ物
年長さんは名前と好きな食べ物と好きなあそびを
みんなの前で発表しました
 先生からペンダントのプレゼントをいただきます
 おうちの方から お子さんのかわいいところを
お話をしていただきました
 園長先生から けん玉の技のプレゼントです
 絵本のプレゼント

今度は さくら組 きく組 ゆり組のお誕生会です
ゆり組のお友達が手遊びをしてくれました

 お誕生のお友達にインタビューです
 ペンダントのプレゼント
 おうちの方からのお話を聞きました
 園長先生からのけん玉の技のプレゼント

 先生たちからのお楽しみが始まりました

あるところに 3匹のこぶたがいました
お母さんから もう大きくなったので自分の家を作りましょう
と言われました
 一番目のこぶたは わらで家を作りました
2番目のこぶたは 木で家を作りました
 3番目のこぶたは レンガで家を作りました
 そこへ オオカミがやってきて・・・
わらの家は 飛んでしまいました
 木の家も オオカミに吹き飛ばされてしまいました
3匹のこぶたはレンガの家に隠れました
オオカミが フーッと吹いても
レンガの家は 大丈夫
 
オオカミは チクチクの上に 転んでしまいました
痛いようー!
 みんな無事で よかったね


お誕生日 おめでとう!!