2学期が始まりました

きょうから 2学期がはじまりました
始業式の司会は 年長組のお当番さんです
「これから しぎょうしきを はじめます」
「うたをうたいましょう」
「えんちょうせんせいの おはなしをききましょう」
 
♪とんぼのめがねは みずいろめがね~
 
 
「コアラちゃんが すべり台で遊んでいました
そこへ ゴリラくんが やってきました」
「ゴリラくんは コアラちゃんをおしのけて
すべり台で遊び始めました」
「じゃんけんで順番を決めよう」
「お友達と一緒に遊ぶときは
仲良く 順番を守って楽しく遊ぼうね」

園長先生は ぺープサートを使って
遊ぶときの大事なことを 楽しくお話して下さいました

 
「これで しぎょうしきを おわります」