年少 色水あそび

 
 
おうちから持ってきていただいた
ペットボトルのふたに
絵の具をいれました☺
 
色水あそびでは
2つの色を合わせたら
違う色になることも
知ってほしかったので
 
さくら組⇒水色・黄色
もも組⇒ピンク色・水色から
1色好きな色を選びました
  
 
水を入れました
 

 
ボランティアのお姉さんも
手伝ってくれました☺
 
 
ふたをしめています
 
*************
 
 
みんなで一緒にペットボトルを振ると、
だんだんと色が変わったので
「すごーーい」「ジュースだ」
「魔法みたい!!」
と驚いていました👏👏
 

 
 
飲むまねっこしたり
かんぱーいしたりして
楽しんでいました🍻
 
 
 
 
 
 
最後にみんなが選んだ色を
大きなタライにいれました💕
 
 
 
 
 
 
ピンクいろ+みずいろ=むらさきいろ
 みずいろ+きいろ=きみどりいろ
 
変化しました👀
 
 
ペットボトルは今度、『マラカスあそび』で
使いますので園で保管します♪
ご協力ありがとうございました
 
 
***************