年少 野菜スタンプをしました

これなーんだ!
「バナナ!」「ちくわ?」
レンコンは穴が見えないと難しいようでした
「ぴーまん!」
ピーマンはすぐ分かりました
「まめ!」「おくらだよ!」
オクラも分かる子もいました
 
 
どんな感触かな?👀
匂いはどうかな?

「つるつる」「ちくちく」
「ぷにぷに」「ざらざら」
色々な声が聞こえます
「においはしないよ!」
「ぴーまんのにおいがする」
「ばななのにおいがするよ」
イメージに引っ張られる子もいましたが
切る前はあまりにおいがしないことを
発見できたようでした👃
 
切ってみるとこんな感じ
「へんなかたち~」
「おはなみたい!」
 
さあスタンプするとどんな形かな?

 
スタンプで出てくる形にとても喜んでいました!
 
たくさん野菜に触れることが
できて良かったです❤
 
 
今日触ったレンコンやピーマンやオクラなどの
野菜を食べるときに
どんな反応をするのか楽しみです♪