8月誕生会

きょうは 8月の誕生会でした
はじめに 年長のお友達が
手遊びをしてくれました

お誕生のお友達にインタビューです
 
先生からペンダントのプレゼントをもらいました
 
お家の方から お子さんのかわいいところの
お話をしていただきました
 
園長先生から
けん玉の技のプレゼントです

今度は 先生たちからの
『お楽しみ』 です
あるところに 心の優しいペーパーさんと
いばりんぼうの王様がいました・・・
いばりんぼうの王様は ペーパーさんの畑がほしいと言いました
ペーパーさんは畑を半分あげました
王様は ペーパーさんが持っている
帽子やコップや舟がほしいと言いました
ペーパーさんは 全部 王様にあげました
王様が乗った舟は岩にぶつかり
壊れてしまい 王様の服がぬれて
ベタベタになってしまいました
優しいペーパーさんは 王様に服をあげました
王様は お礼にペーパーさんに宝石をあげました 
よかったね💗💗

誕生児のお友達とお家の方で
キャットウォークに行ってきました
「おめでとう!!」 
🌺  🌺  🌺  🌺  🌺  🌺  🌺
1枚の新聞紙を折っていくと
帽子やコップや舟などになっていきました
破って広げると 洋服の形になったりと
子ども達は真剣な表情で見ていました