年中 育てていた朝顔が。。。

今年は🌞太陽が出ている時間が
短かったからかな???
なかなかお花が咲きませんでした


葉っぱは立派に大きくなったのですが
ん~ なかなか咲かないなぁ


もう長い休みに入ってしまうので
心配していました

「みんながお花が咲くのを見る前に
夏休みになっちゃうよ~💦」

つぼみは準備OK!!という
感じではあったので
楽しみにしていたら・・・


ばら組さんの あさがお
7月22日!2つ咲きました!

そして

きく組のあさがおも

夏期保育7月の最終日の今日
やっと咲きました!


登園してくるなり

「先生見て!あさがお咲いた♡」

うれしそうな子どもたちでした


ここにも もうすぐ咲きそうなつぼみ


ここにも♡
色が少し見えてますね~


お昼に近づくと
すこ~し小さく・・・
しぼみ始めました


明日から長い長い夏休みです🍉🌽🍧

みんな 元気に夏を過ごしてね!