年少 小松菜を収穫しました

 
みんなで蒔いた種から
たくさんの小松菜が育ちました🎵
 
青々してとてもおいしそうな小松菜に
食いしん坊なはらぺこあおむしたちも
放っておきませんでした



※あおむしの写真が出てきます。
 
 
 
 
 
部屋では生まれてきたあおむしを
育てています🐛


 

今年はたくさんのあおむしが生まれていました
そこで、
 「あおむしさんはみんなで育てた
小松菜ちゃんがだいすきなんだけど
分けてあげてもいいかな?」
と話すと
「いいよー!」
と口々に言ってくれました😊
 
抜くことに🌱
 
 
水で洗って飼育ケースに入れてあげました❤
きれいなちょうちょになるといいね!



みんなで食べる分はまた作ろうね☺