年中きく組 グループホーム訪問

グループホーム西春の泉さんに
年中きく組29名で
訪問してきました🚌



バスにのっておでかけなので
ちょっぴり遠足気分…かな?


なんだかとっても
ウキウキしています♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おじいちゃんおばあちゃんたちに
どんなことすると喜んでくれるかな?」
子どもたちと相談して
それぞれ大好きなダンスを
見せることにしました♬

♬パプリカ

♬リュウソウジャー

♬ZOOっとたいそう

♬いんぐりもんぐり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふれあいあそび
♬モミモミマッサージ

おじいちゃんおばあちゃんのを
マッサージしました!


気持ちいいって
喜んでもらえたね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後はみんなで
たなばたさま
おつかいありさん
2曲を歌いました♬

そして 幼稚園で作った
笹と笹かざりをプレゼントしました


すると・・・


お礼に・・・と
かわいいペンダントを
いただきました♡

ジュースもいただいて
大歓声が♡

幼稚園に戻ってから
のみました!

・・・・・・・・・・・・・・・・

おいし~い🍹💛





・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りのバスの中での子どもたちの
つぶやきの中で

「泣いてるおばあちゃんいたね」
「バイバイするのがさみしかったかな」
「よろこんでくれたんだよ」
「いっぱいパチパチ(拍手)してくれた」

などなど

子どもたちもうれしかったようです。

みんな よかったね!

来週26日には
年中のばら組も
お邪魔する予定です★