令和元年 親子で吹奏楽を楽しもう


今日は
親子で吹奏楽を楽しもう
の行事がありました

大学の音楽講堂で行いました


オープニングは
なんと!
クリエ幼稚園の園歌を吹奏楽バージョンで
演奏してくださいました♬

 


2曲目は「名探偵コナン」の
メインテーマでした!

サックスのお兄さんのソロが
とてもかっこよかったです!


次に・・・
楽器の紹介を
子どもたちに分かりやすく
説明していただきました














いろいろな音
いろいろな大きさ
いろいろな素材

音の出し方もいろいろ

楽器は本当にステキですね!


4~6曲目には
子どもたちの大好きな曲が
続いていきました

U.S.A
夢をかなえてドラえもん
勇気100%

歌って踊って楽しかったです


最後は
名古屋芸術大学ウィンドオーケストラの
みなさんと・・・
みんなが持ってきた手作り楽器で
共演です♪♬


パーカッションの方たちが
客席まで来てくださり
みんなでセッション♬

とってもとっても楽しくて
盛り上がりましたね!




最後の曲が終わると
なんと アンコールで
もう1曲を用意していただいていました


曲は・・・

パプリカでした!

客席で歌って踊って・・・
子どもたちも笑顔いっぱいでしたね



素敵な演奏を
ありがとうございました!
指揮者 依田先生
コンサートミストレスのお姉さん
司会のお姉さんに
花束の贈呈です



依田先生から
「また来年 あいましょう!」と
お話をいただきました



ありがとうございました!!