年長 カレーライスクッキング

 
 
 
🍛今日は、みんなが待ちに待った、カレーライスクッキング🍛
 
 
 
エプロン、三角巾、マスクを身につけて・・・
手を洗って消毒をし、準備をしました
 
 
 
 
お手伝いに来てくださったお母さん方に
みんなで「おねがいします」のあいさつをしました

 
 
 
さて いよいよクッキングの始まりです!
お母さんたちと一緒に にんじん じゃがいもの皮を
ピーラーでむきます😊


 
 
 
 
玉ねぎの皮もむきます😊


そして 皮をむいた野菜を包丁で切ります!
玉ねぎを切って 
「目が痛い~😣」「涙が出てくる😢」
と目を赤くしている姿もありました

 
 


鍋に具材を入れて ぐつぐつ煮込み
お母さん方にその後の仕上げをして頂きました😊


カレーが出来上がり、準備をして・・・
子どもたちの前には
みんなで頑張って切った野菜の入ったカレーライスが😊


みんなで「いただきます!!」




「おいしい!」「いろんな形がある!」
「たくさんおかわりする!」などと
嬉しそうな子どもたちの様子を見ることができました!
嫌いな野菜があっても
全部食べている子たちがたくさんいて
自分たちで作ったカレーライスは
格別だったようです😊

おかわりもたくさんしたね!

おいしく たくさん食べることができました😊