年長 どろんこ遊び<2回目>

 
 
 
 
♪2回目のどろんこ遊び♪

とってもよい天気☀
着替えて勢いよく外に走っていきました!

サポーターズのお母さんたちと一緒に
遊ぶ子どもたちがとても楽しそうで
笑顔がキラキラしてました😊






水と砂を混ぜてどろづくり!
スコップで一生懸命砂を運びます!


 
 
「シャワーのみず、つめた~い😆」
とっても気持ちよさそうな様子でした。
 

 
 
 


砂場を一生懸命掘って、お風呂やプールを
作っていました!
隣のプールと繋いで大きなプールにしてみたり・・・


 
 
どろの感触を足で踏みながら楽しんだり
 

 
 
できたお風呂につかってみたり
 
 
 
 
たくさん繋げて大きなプールができました!
テーマーパークみたいだね😆 
 
 


みんなで遊べて楽しかったね!