年中 ザリガニ釣り

梅雨に入りましたが
お天気の良い日が続いていますね

今日は朝の好きな遊びの時間に
幼稚園北のビオトープに
遊びに行ってきました☺

--------------------


いるかな いるかな
かくれてるから みつけてごらん~


どこかな~ どこかな~?


今日はなかなか姿を見せて
くれません・・・


あ!あそこにいる⁉


エサをキャッチしてくれるかなぁ・・・


この下に隠れてるんだよ…きっと。





みんな真剣👀!!


なにやら 話し合いながら
どうすると つかまえられるかな?


うーん・・・


すると・・・
いたよ!いたいた!


エサを キャーッチ!


やったー!


1匹つかまえました!

今年のビオトープのザリガニさん…
今のところ 例年に比べ
まだまだ少ないようです

これから出てきてくれるかな?

---------------------------

ビオトープには畑もあります


神谷さんが大切に育てて
くれているのは・・・


黄色いお花が咲いています
なにかな?


こどものグー✊より
まだちいさいね


赤ちゃんすいか🍉♡
かわいいね!

これから大きくなるよ!
楽しみだね☺


それから もう一つ
このお花

ビオトープの川の横にある
ザクロの木の

ザクロのお花です

川にポトンと落ちると…

「あ!タコウインナー☺」

お弁当によくある
タコさんウインナーそっくりなんです

子どもたちはこれをひろっては
「ウインナーみつけた♡」と
うれしそうな顔をしています(笑)

また遊びにいこうね!