年中 リトミックをしました

今日はリトミックをしました♬

年中の子どもたちは
リトミックが大好き☺です

さあ リトミック
はじめるよ~!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

まずは メダカの動き🐟~


両手を合わせて
ひじをしっかり伸ばします


だんだん早く走れるように
なってきたので
カメラのシャッターが追い付かず…
動きがのびのびしてきました!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

うさぎ🐇の動き





ピアノに合わせて
リズムを体でとって
ジャンプ ジャンプ

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

うま🐎の動き


始めは「こうま」
ピアノに合わせて一歩ずつ
進んでいきます


次は大きな🐎馬です
ひざをピーンのとばして
つま先に力を入れて
動ける子が増えてきました!


頑張っていましたよ~

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

汽車の動きです


両腕を同時に動かして
大きく回しながら走ります


汽笛の合図の音で
床にピッタンコ
この時、足の指先に力を入れて
つま先を立てることができています

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

トンボの動きです


♬とんぼのめがねはみずいろめがね
あ~おい おそらを とんだから
と~んだから~

の後

両手を広げて 静止します!
片足でバランス!


きれいに 止まれていますね~


バランス なかなか難しいけど
頑張っています!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

亀🐢の動きです


足首をしっかりつかんで
体を反らすことが
上手にできるようになってきましたよ!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

また、6月の終わりに
リトミックをしたいと
思っています

楽しもうね~♡