年長 どろんこ遊び




☀朝降っていた雨も止み☀
 
朝 幼稚園に来て
「はやくどろんこあそびしたい~!」
と楽しみにしてました
 
砂場の砂に水を混ぜて
泥ができました!
 
「お水気持ちい~!」
楽しそうな声が聞こえてきます😊

 

 
スコップを持って準備万端!
泥と水をスコップで混ぜ混ぜ

 


バケツやスコップで一生懸命水を運んで
どんどん砂場に池ができていきます
 
 
 


大きな池から 小さな池まで
スコップで頑張って掘って作っています!
 

 


どろだんごを作ってお店屋さんごっこをしたり
全身に泥をつけて 遊んだりしていました!

 




どろんこ遊びで 子どもたちの楽しそうな笑顔を
たくさん見ることができました!
 
 楽しかったね!