年長清掃活動

 
 
 
 
 
 
今日は
「自分たちの幼稚園を、自分たちできれいにしよう!」
ということで…
 
 
すみれ組は 園庭の草抜きと石拾いをしました😁
   
「小さい子が転ぶと怪我するね」
「石を10個拾うよ!」

「こんな所に草が生えてる」

 「ここもきれいにしよう」
と園庭の中を見渡して
きれいにしました。
 
 
 
ゆり組は キャットウォークの掃除です😁
 
 
 
雑巾で床と手すりを一生懸命きれいにしました!
 掃除をした雑巾を見て「黒くなった!」
と嬉しそうに伝えてくれました。
 
 
ガムテープを丸めて、ぺたぺたと床のカーペットの
ごみ取りもしました。
粘着がなくなると「たくさんごみ取れた」
「もっとやりたい」という声を聞くことができました!
 
 
 
一生懸命、掃除をして
「ピカピカになったね」「頑張った」
と掃除をして楽しかったよという気持ちが子どもたちから
たくさん伝わってきました。
  
 
これからも掃除をしていこうね☆