年少 ビオトープで遊びました

今日はとってもいい天気☀️
年少2クラス一緒に
幼稚園のビオトープへ遊びに行きました♪
ビオトープには楽しいものがたくさんあります
 
お花を探したり・・・
 
池の中をのぞいたり・・・
魚はいたかな?
「鯉がいた!」なんていう子も
泳いでいるメダカもみんなにとっては大きく見えるのかな?
 
竹がたくさん生えています
探検気分でずんずん入っていく子どもたち😊
 
はっけん!👀
たけのこを見つけました!

たけのこの皮もたくさんむけて
落ちていましたよ!
見つけて喜んでいました♪
竹を揺らすと笹の触れ合う
きれいな音が鳴りました
「しゃらんしゃらんいってるね!」
表現がかわいかったです❤
 
お花もたくさん見つけられました🌼
 
また遊びに行こうね!