年中 きょうの年中さん♬


💛年中さんになって3週間💛

お部屋の環境や
新しい友達や先生にも
慣れてきましたね❕❕

4月の最後の日
きょうの子どもたちの様子を
お知らせします🌷

今日は卒園した小学生の男の子が
幼稚園の子たちへ、と
持ってきてくれたプラレールで
みんなで遊びました

きく組・ばら組
一緒に混ざり合って
遊んでいますね~

お絵描きやぬりえが
大好きな子たちは
もくもくと…作ることを
楽しんでいます

ブロックで遊んでいますね~

柵を作って 中に動物たちが
入っていました
 動物園ごっこ かな?

木製のレールの上を走る
新幹線!

よーく見ると 短いレールを
接続部分の下に敷いていました

砂場では 今朝降った雨が
まだまだ残っていました

どろんこ遊びが始まります
おいしいごちそうを
作っているそうですよ~

砂が湿っているので
型にはめて遊ぶと
きれいにできるので
楽しそうでしたよ~

お部屋に戻ると・・・

わぁ!!!すごい!

きく組とばら組と
つながっていましたよ~
長いレールをつなげて
どこまでも・・・😊

おままごとコーナーでも
お皿をたくさん並べています

靴がきちんとそろっていました
自分たちで気づいてきれいに
していたようです!

何を焼くのかなぁ?

お肉を焼いているとのことでした!
とってもおいしそうでしたよ

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

お片付けをして
朝の会です

4月は、きく組・ばら組一緒に
進めてきました

朝の会の後は 発表タイムです!
友達に見て欲しいこと
聞いて欲しいことを
自由に発表します。

今日は・・・

歌の発表♬♪♩♫



ダンスの発表
U.S.Aは まだまだ大人気です


歌の発表♬♪♩♫


歌の発表♬♪♩♫


ダンスの発表!


今までの発表では
作った折り紙の発表や
おうちで作ったものを発表する子も
いました。

見てもらうことってうれしいな
見ることってたのしいな

話す経験・聞く経験を
楽しんでいきたいと思っています

💛💛💛💛💛💛💛💛💛

明日から10連休ですね
元気に過ごして
また 5月7日(火)に
会えるのを楽しみにしています!