給食が始まりました

今日から給食が始まりました
年少さんは 自分で準備する子
サポーターのお母さんや先生と一緒に
準備する子
いろいろお手伝いをしてもらってから
給食を食べました


「もういらない」
「もっと食べたい」
食べられる量は みんなそれぞれ
自分で準備して
もりもり食べて
自分で片づけて
これから 少しずつ慣れていってほしいと思います

今日のメニュー

年中さんは・・・
先生が配膳してくれるのを
静かに待っていました
1年の成長を感じました!

そして 年長さんは・・・
 自分が食べられる量を
先生に伝えます
苦手なものも 
少しずつ食べられるようになってきています
もう しばらくしたら 
年長さんは 給食当番が始まります