保育・教育活動がスタート

登園1日目
朝から雨が降っています
2人の先生がバスに乗りました
 「おはようございます」

エントランスで 靴の履き替え
カバンもあるし 靴がなかなか脱げないし
靴箱に入れなければいけないし・・・
すること たくさんあるね


今日は 「お母さんサポーターズ」として
13人のお母さんが来てくださいました
そして 卒園されたお母さんも3人

お手伝いに来てくれました

靴箱の場所を教えてもらったり
カバンや帽子をロッカーに入れる
お手伝いしてもらったり
一緒に遊んでもらったり
泣いているお友達を抱っこしてくれたり
やさしく やさしくしてくれました



2バスを待つお友達
みんなで一緒に遊んでいます

 😊 😊 😊 😊 😊 😊 😊 😊 😊
年中さんと年長さん
さすが 1つ大きくなりました
お片づけも上手にしていました
先生のお話も
ちゃんときいていました

にこにこのお顔の年少さん
ちょっぴりさみしいお顔の年少さん
みんな 明日も幼稚園に来てくださいね
待っていますよ

明日は 晴れますように